現場もまた出会い

なんか同担拒否関連の話が活発になってますね~。

ブログでこうして皆さんの考えを読めるのは本当に新鮮です。

お会いして直接お聞きすることが出来ないお話ですもんね。

自衛のための拒否や、実害を被った方など…皆さん本当に色々あるんですね。

楽しいはずの趣味でこういうことがあるのは本当に胸が痛みます。

 

同担か~

私は同担の人だから拒否するってことはないんだけど、そういえば少し前にちょっと推してた人には絶対同担拒否なファンがついてた気がする。

ある時気づいたら私のTwitterのツイートやリプが全部全部鍵垢にリツイートされていて、なんでこんなつまらないアカウントの発言をリツイートするんだ?って本気で不思議に思って

「なんでリツイートするんですか?同担のお友達募集してるので気軽に話しかけて下さい!」ってツイートしたのを爆リツイートされてゾッとして懲りた。

その一言にリツイートがめちゃくちゃ増えたのを見て、あー複数人が集まってクスクス笑いながら私の何でもないつぶやきを見てバカにしてたんだな~ってようやく理解したので…。

この時は結構しゅんとした。女ならではのいじめっぽさを感じて、そういう人がいたんだ~って悲しく感じた。

 

まあ正直当時の推しのスタンスも迷走してたし、なんかブログとか事務所とかもキナくさい感じがしてしんどみ感じて見るのやめちゃった。

好きな舞台に出てた頃の天然超えてこの子アホなんじゃ…?ってツイートたくさんしてた頃が一番好きだったな。

 

というわけで謎に同担に拒否られた経験はあります。

とはいえそんなに現場に通ってたわけでもないし、多分Twitter上だけでターゲットにされてしまったようなので実害はなかったのでOK!!

私は懲りずに同担のお友達欲してます!

同担に限らずオタク趣味のある女友達は常に欲してる!

やっぱり現場での猛りを共有できる人って貴重だし、同じ瞬間を幸せな気持ちで共有したいもんね。

とは言ってもオタクの中にも色々いるのでその中で気が合いそうかも?って子をチェックしちゃったりします。

 

 

現場で出会えた子と年が近いとなんか嬉しくなるけど、最近多分現場における年齢ピラミッドの一番上の三角に入っている自覚があるので中々同世代と出会わない…(笑)

 あんまり年の差が大きい子になれなれしく話しかけても相手も嫌かも?とか考えちゃうけど、さりとてとっつきにくいなと思われるのも嫌なので、なるべく自然な若作りと柔和な雰囲気を演出したいというのは心がけてます!

それにしても最近の子は本当に優しい子も多くて、私と年の差あるなって感じてるだろうに、楽しく親し気かつ敬語でお話ししてくれたりして本当に優しいなあ~って思います。涙

感動して号泣したりしないから見た目じゃわからないかもしれませんが、アラサーオタクは本当に感激しております!みんなありがとうっ;;

なんか今時の子はクラスでオタクだってバレてもいじめられたりしないとか聞きますよね。

それも個性として受け入れるみたいな…。

そういう価値観があるからなのか、こっちの年上という個性(?)もナチュラルに受け入れてくれて、本当にありがたいことこの上ないです。

 

あといいなって思うのは服装が良くも悪くも極端じゃない感じの子!

やっぱりファッションっていうのは自己表現だからその人の人となりが出ますよね。

私自身は普通のOLの格好を(多分)しているので、同じ系統じゃなくてもそういういわゆる普通の「埋没感」がある雰囲気の子がいいなあ~ってなりますね。

系統はストリートっぽいにしろ、シンプルにしろ、フェミニンにしろ、トータルのバランスが取れてるかどうかは第一印象では結構大事だなと思ってます。(おしゃれかどうかという意味ではない)

ギャルみたいに派手なわけではないんだけど、メイクとかアイテム同士の組み合わせ方がちぐはぐだったりするとそういう意味では尖って見えますね。

そういう感じの人は見た感じは派手に見えなくても、結構中身は強めだったりするので私はなんとなく避けがちかな…。

 

あとは推しへのスタンスかなあ。

私にとって推しは人生に楽しみと幸せをもたらしてくれる天から降りてきた存在なので、ひたすら楽しく楽しく応援したい。

もちろんカノバレとか結婚とかしたらめちゃくちゃ悲しいけど、もしかすると一日中泣くとか立ち直れないとかそういう気持ちにはならないかもしれない。

可愛くてかっこよくて楽しくて、っていう自分にとって完璧な存在をただただ好き好き大好き~!ってしているのが楽しいし、それ以外のことは逆に知らなくてもいいのかなって思う。

あとはクソつまらない舞台を推しの為に全通するとか、そういう健気さも私には欠けている…。

 

でも彼のすべてが好きだから支えてあげたいとか、恋人になりたい!っていう気持ちの人は見てて素敵だと思うし、そういう推し方をしている人を見るのもなんか高揚して楽しい気分になる。

 

とは言え私も推しやキャストにファンサ貰ったら湧くしそのおかげで女性ホルモン出て若返るし、自分はファンサいらない!というわけではないので

きっと本気で本気で推しを好きな子とはニーズを食い合ってしまって不幸なのでは…と思います。

なので、推しへの「かっこよくて可愛くて楽しくて好き!現場楽しい!」っていう割とゆるいスタンスが近い人だと気楽でありがたいなって思います。

 

あとはとにかく優しそうで、おしゃべりしてて笑ってくれそうな子!(合コン?)

私優しい女がマジで大好きなので(恋愛対象は男性です)心が広そうでこっちがふざけたときにニコニコしてくれる子が好き!!  

 

結局同担っていうのは「たまたま同じ芸能人が好きな人の集まり」でしかないので

学校や会社のように合う人合わない人出てきてしまうものなんですよね…。

その中で自分なりの好みを以て、気の合う人を見つけられたら最高!

お付き合いしていく中ではやっぱり色々あるけれど、 これまでの人生の友達ができる経緯となんだか似てて、この年で新たな出会いがあるというオタク趣味の楽しさを改めて実感しています。